2011-06-01

NetbeansからEclipseへの移行を検討

Javaを利用し始めて10年以上になりますが、IDEをNetbeansからEclipseに切り替えようかと考えています。IDEの使い勝手としては昔から使っていて慣れていること、またインストールすれば各種環境がデフォルトで入っているということでNetbeansを使い続けたいのですが、Google関係のプラグインの更新がNetbeansでは最近止まっているのが気がかり。。。。というのが最大の理由です。スピーディな開発が求められる現在、個人的なこだわりは捨ててとにかくRapidな開発環境を整えるのが先決かなと、、、
しばらく、試行錯誤していこうとは思いますが、臨機応変に両刀使いで行こうかとも思ってます。
Eclipseについての情報は初歩的なものも含めて随時、このBLOGならびに研究室サイトに情報をアップしていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿