2012-03-10

平成23年度教育システム情報学会学生研究会


教育システム情報学会学生研究会に参加。4年生2名がポスター発表、院生1名が口頭発表です。
院生の発表はTwitterを利用したレスポンスシステムでした。クライアントシステムは全国大会と同様、実際に動かしてプレゼンすることができましたが、肝心のサーバー部分がちょっとうまく行かず。。。今後対策を練る必要ありです。
4年生2名は昨日に引き続きということでしたが、ポスターなので1時間たっぷり話ができました。タブレットのシステムはデモを交えたポスターだったので、その有用性が評価されたのか、優秀ポスター発表賞を受賞しました。発表した井手くんおめでとうございます。Kinectのシステムについては、いろいろツッコミを受けていたようですが、それは研究のポテンシャルを感じとっていたからだと思います。つまらないシステムには質問はこないですから。。。いろいろ質問の中で、今後の研究ネタも見えてきましたし。

今回は賞を受賞することができ、得るものがたくさんありました。この勢いに乗って新年度を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿