2012-03-07

GWT: Unable to find ~gwt.xml on your classpath

EclipseでのGWTの開発において、複数のGWTモジュールを1つのプロジェクトに併用している場合に標題にあるように,
GWT: Unable to find ~gwt.xml on your classpath
というエラーが発生。エラーとしては、
  • 実行しようとしているGWTのモジュールファイルがない
ということなのだが、そもそもそのモジュールは呼ぶつもりもなく、Run ConfigurationのGWTの設定タブからも削除している。にもかかわらず、Eclipseがそのモジュールを読みにいこうとしているというバグっぽい現象。
で、解決策ですが、Run ConfigurationのArgumentsの欄をよーく見ていると、そこにモジュールの情報が書かれていて、無効にしているはずのモジュールが残っているという、、、しょうもないバグですがこれで半日潰しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿