2012-06-28

Eclipseの調子が悪くなったら。。。。

Eclipseの調子が悪くなったら、特にプラグイン関係でうまく動かない場合は、
eclipse.exe -clean
で実行すると治ることがあります。

私の場合、最初にGAEの設定ページを開こうとしたら
選択されたプロパティー・ページを作成できませんでした。
(class: com/google/appengine/eclipse/core/properties/ui/GaeProjectPropertyPage, method: createSdkComponent signature: (Lorg/eclipse/swt/widgets/Composite;)V) Bad type in putfield/putstatic
などというエラーが出てプラグインをバージョンアップしても治らず、しかもEclipse自体が起動しなくなるというトラブルに見舞われましたが、神頼みでこのコマンドを実行して無事正常に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿